• 世界で最も美しい顔ランキング6位!石原さとみのスキンケア法とは?

    世界で最も美しい顔ランキング6位に輝いた石原さとみさん、なりたい顔No.1とも言われていますがどうやったらあんな美しい顔になれるんだろうというのは女性たちの驚きでもあり素朴な疑問ですよね。今回はスキンケアに注目してみました。

    ■お風呂でキレイに

    石原さとみさんは1日のかなりの時間をバスルームで過ごしているらしいです。枕やTV、携帯、飲み物などをバスルームに置いて彼女のビューティー・ルームになっているのだとか。

    雑誌や台本も持ち込むらしいですが、濡れてしまわないかちょっと心配ですね(笑) 42℃というしっかり温まる温度から始めて、TVで時間をだいたいはかりぬるま湯にして半身浴にするのだとか。

    その遊び心あるリラックス法はお肌だけでなく精神的にもかなり良さそうでマネしてみたくなります。

    ■メイクはするけど徹底落とす

    目元の色素沈着はアイメイクが落とし足りないことが原因だと言われていますが、彼女の輝く目元肌にそんなものは有り得ないのです。アイメイクは撮影が終わったら即落とす、特にマスカラはアイメイク用のクレンジングを使って丁寧に落とすのだそうです。

    アイメイクが残っていないか、専用のタオルでそっと押さえて確認するのが習慣だと言います。一説によると石原さとみさんが愛用しているのは美人製造研究所の「イースペシャル」というクレンジング剤で、保湿効果がとてもあるのだとか。

  • 世界で最も美しい顔ランキング6位!石原さとみのスキンケア法とは?

    ■インナーコスメ

    さらに食生活はびっくりするぐらい健康的です。大根はおろした汁まで飲むそうですし、にんじんや生姜なども上手にレシピに取り入れているそうです。

    もともとスイーツよりもフルーツが好きというナチュラル志向の石原さとみさんですが、デザートに気を使っているだけではありません。

    青汁をお湯に溶かして飲む、普段のドリンクでは白湯を選ぶ、そして野菜を十分な量と種類摂ることを意識するのはもちろんのこと最近はケールのふりかけにもハマっているという情報があります。

    エスニックな野菜料理が好きなのだという彼女ですが、こういう食生活なら心身共に爽快に過ごせそうで憧れてしまいますね。

    ■まとめ

    美は1日にして成らず、といいますが石原さとみさんの美しさは短時間でできるものではないです。でもその美を目指す意識だけは今すぐにでも取り入れられることと思います。上手に生活に合わせたスキンケアを目指してみて下さいね。