• 梨花式スキンケア方法とは?

    カリスマモデルで誰? というアンケートで圧倒的に名前が挙がる、愛されモデルといえばやはり梨花さんをおいていないでしょう。彼女の美貌を支えているのは毎日のスキンケアです。では具体的にはどんなことを実践しているのか? ご紹介しますね。

    ■きちんとオフにする

    梨花さんの洗顔は「朝は洗顔料オフ」が基本なんだそうです。1日2回以上洗顔料で洗ってしまうとかえってお肌の自浄作用を邪魔してしまう。

    だからお湯をはった洗面器にジャネスのビブランスアロマチックドロップを数滴たらし、タオル(スクワランタオルを使用)で「おさえるだけ、こすらない」洗顔を実践しているそうです。
    また、メイクは徹底的に落とす派でも知られています。

    彼女はHABAを中心とした無添加化粧品を愛用していることで有名ですが、お肌への優しさ重視の化粧品でありますがアイメイクリムーバーやクリームを使ってしっかり落とし、石鹸で泡洗顔・泡パックをしているそうです

    ■バスタイムを上手に使う

    また、1日2回以上入浴するという梨花さん。なんと化粧水は半身浴をしながらつけてしまうといいます。確かに、毛穴が優しく開いている状態ですからうるおい成分を上手に取り込めそうですよね。

    そしてお風呂あがりのケアもイオンスチーマーで蒸気を顔にあてながら化粧水と美容液をつけ、冷蔵庫で冷やしたフェイスマスクを使ってからクリームでしっかりと成分を閉じ込めるという温度差を上手く利用した方法になっています。

  • 梨花式スキンケア方法とは?

    ■内側からケアする

    また、梨花さんのブログで彼女自身が公開しているように「メディカル・パタカラ」の愛用者としても知られています。

    これは顔の表情筋を鍛える器具セットでほうれい線を消す以外にもほほが引き締まった、小顔になった、目が大きくなったなどのレビューが多数寄せられています。筋肉という内側からのケアを重視することによって表情美人にもなるし結果的にお肌にも良いわけですね。

    そしてすごいのは18時以降何も食べないというルール。どうしても誘惑に負けてしまいそうな時は「本当に必要か」と自分に尋ねるそうです。一番、マネしやすそうでできない部分ですね。

    ■まとめ

    梨花式スキンケア方法の一部をご紹介しました。全部を実行できたらかなり美的にレベルアップできそうですが、まずは自分にできそうと思うところから少しずつ始めてみるのはいかがでしょうか。

    梨花さんのように肌にあどけない美しさを身にまとえたら素敵ですから。