• 美白美肌!綾瀬はるかのスキンケア法

    「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」で1位を獲得した綾瀬はるかさん、プロ達をうならせたそのお肌に近づいてみたいと思いませんか? 色白肌の秘密を知りたい方のために彼女の美肌キープの方法をまとめてみました。

    ■保湿とクレンジングはしっかり

    もともと乾燥肌、というと嘘のように思えますが過去にそう言われたのが保湿をとにかくしっかりとしている理由だといいます。

    化粧水は肌に入れという気持ちで使うという彼女、夜は10分くらいローションを染み込ませたコットンを顔に置くいわゆる「ローションパック」を欠かさないそうです。そしてクレンジングによってしっかりメイクをリセットすること、これも大事。

    ナチュラル派の彼女らしく「オイルかクリームでオフしたら、洗顔料で洗っておしまい。」
    と語っていますが、とある調査によると現代女性の1/3が週2回はメイクを落とさないで寝てしまうと言われています。

    まして忙しさにかけては他の女性に負けない綾瀬はるかさんですから、そのハードスケジュールの中守るのは至難の技ではないでしょうか。

  • 美白美肌!綾瀬はるかのスキンケア法

    ■食事が一番?綾瀬はるかのインナーコスメ

    では、外側のケアだけで本当に大丈夫なのでしょうか? 綾瀬はるかさんのナチュラルな肌ケアの一番の秘訣はなんといってもインナーコスメです。

    その中でも「小腹が空いたらグレープジュースを飲む」くらいなら、取り入れやすいのではないでしょうか。グレープフルーツにはナリンギンという食欲抑制成分が入っているのでダイエットにも良いですが、お肌を整えるビタミンCが無理なく摂れるのでさすがです。

    また、食事に関しても彼女の方法はとてもシンプル。お肌の調子がイマイチだなぁと思ったらしばらく野菜だけを食べて胃を休めるというものです。何も食べないのは身体に悪いですし、野菜だけだったら胃にも優しいですね。

    ■あなたもできる、美肌のための食事法

    綾瀬はるか肌を目指すなら旬の野菜を豊富に摂ることが大事、とはいえなかなかマネできないものです。とりあえずは「野菜だけでおなかいっぱいになる」ことを目標にしてみてはいかがでしょうか。

    肉魚、ごはん、色々な他のものを抜いたシンプルな「野菜だけ」の量で「満腹になれるかな?」と考えてみて下さい。もし他のものを引き算して野菜がごくわずかだったらムリですから、自然と野菜の摂取量が増えるはずです。

    ただし、他のものも大量になってしまうと今度はダイエットが心配ですね。

    ■まとめ

    綾瀬はるかさんの色白肌は画面越しであってもつい触りたくなってしまいます。そのうっとり肌にどう近づくのかはあなた次第。綾瀬はるかさんのような気負わないナチュラルな肌ケアなら真似しやすいかもしれません。

    生活習慣に取り入れることでムリなく肌ケアをしてみましょう。