• 女医!友利新のスキンケア法とは?

    知性派美女の友利新さんは仕事と女子力を両立したい現代女性の憧れですが、彼女は一体どういうスキンケアをしているのか、すごく気になりますよね。今回はその理知的かつ無理のないスキンケア法を調べてみました。

    ■お肌にダメージを与えない

    お肌からのダメージを回復させるためには時間も体力も使ってしまいます。“そもそもダメージを与えない”ことが実は大切なのです。友利新さんが実践しているのは冬でも日焼け止めを欠かさないという徹底したUVケアです。

    そして洗顔の時に摩擦をなるべく与えないということ、乾燥からお肌を守るためにしっかりと保湿をすること。どれもお肌へのダメージを避けるという共通点があります。

    いったんダメージを受けた肌は回復のために栄養も時間も取ってしまいますからターンオーバーで使うビタミンCや体力などを考えると非常に合理的なのです。具体的には、机の上やキッチンなどに加湿器は常備しておくそうです。

    ■規則正しい生活

    休みの日くらいはちょっと寝坊したい、というのが忙しい現代女性の本音ですよね。しかし友利新さんは毎日6時には起きているそうです。朝起きてまず水分を摂り、しっかりと日光を浴びることで交感神経を活性化させしゃっきりと目覚められるのだとか。

    また、栄養管理はまさにパーフェクトで、炭水化物を摂りすぎない(=糖質になってしまうのを防ぐ)ことを徹底しています。

    朝にはフルーツを、そして豆乳やスムージーなどでうまく栄養を摂る、ランチには抗酸化作用のあるシャケや甲殻類などを選ぶようにする、などなど力を抜いていながらうまく食事をされているなという印象です。

  • 女医!友利新のスキンケア法とは?

    ■友利新が選んだコスメ

    あの美しさであればコスメにこだわりがあるのも納得ですが、友利新さんはイチオシが個性的で実力派ばかりを選んでいます。

    美白化粧品「アンプルール」、これはかなり本格的で戸田恵梨香さんや故川島なお美さん、IKKOさんなど有名な芸能人たちが皆さん愛用していることで知られています。

    炭酸パックというのも珍しいですよね、「シーコラパーフェクトジェルパックN」は効果もお値段も高くなってしまう炭酸パックの中で比較的使いやすい一品です。

    同じくパックですがご自身のブログで紹介されていたエレクトーレの「フェイストリートメントモイスト」は炭酸ではなく泥パックです。とことんまで細かくされた天然ミネラルが10秒でお肌を思い通りにするという評判があります。

    ■まとめ

    スキンケア法からして既に美しいだなんて本当に友利新さんはすごい女性ですね。きちんと理論に裏づけされたスキンケア、全部理解して実行するのは難しそうですがとりあえずできるところから始めるというのはアリだと思いますよ。